2005年02月19日

「今」

たまたま昨日・・横断歩道を渡っていてふっと思ったことがありました。

私も以前、オツキサマとのことで、
どうしようもなく将来や未来に不安を感じてたことがあったんです。

「こんなに好きにさせちゃって・・
 この先、いったいどうすんのよ? ノ_;)」 みたいな。(笑)

だけど気づいたら、今の私にはそんな不安が消えていた。

どうしてかな?って考えたら、あの頃の私は未来や将来に、
何か過度の期待とか、夢を持ちすぎていたのかもしれないなぁ、って。

「今、自分が本当に欲しいものってなぁに?」 そう自問自答したら、
今私が欲しいのは、何か形のある未来や将来ではなくて、

今、彼と一緒に過ごせる時間や、彼のことを想っている時間、
今話してる彼、今一緒に笑ってる彼、今、今、・・それは全部「今」なんだと。

「今のこのまま」が、ただずっとずっと続いてくれたらいいなぁ、と、
しみじみ思えるようになって、ようやく私は先の不安から解放されたというか。

だけどそれは決して未来に蓋をしたってことでもなくて・・

「今」を大事に思えたら、「きっとこの先も何も変わらないんだろうな。^^」 と、
なんだかそんな穏やかな気持ちになれたってことなのです。

 ――――――――――――――――――――

柑那サマの記事を拝見して、とてもタイムリーに、
昨日の私の気持ちとシンクロするものを感じたので、TBさせて頂きました。 m(*..)m
posted by sizuku at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀色の雫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

