2005年07月28日

乙三 on TV 「おかあさんといっしょ」

今日28日、彼らが出ます♪
NHK教育 8:35〜9:00/16:20〜16:45(再)です。

 興味のある方、見てみてね。^^
posted by sizuku at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙系world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の目標

ちょっと気の早い話題かもしれないけれど、
つい最近、私は、来年の自分の目標を決めました。

来年はこれまで以上に、ちょっと自分を磨こうかな、と、
少し「勉強」してみることに決めたんです。

それも一人、部屋で本を読んだりしてとかいうことだけでなく、
外に出て、それなりの講習会等にも参加してみようかな。と。

 と、思い立ってもすぐに適当な講習会もなく、
 だから「来年」なんですが。(笑)


彼には・・

「貴方が大好きで、とても大事で。
  だから私は、ちゃんと自分自身のことも考えたい。

 きっと私はこれからも、いつも、
 ずっと、貴方のことを思い続けて生きていくのだろうけど、

 貴方を思い続けることと、

 四六時中、貴方のことばかり考えてることは、
 やっぱり違うのだろうなぁ、と思うようになったから。

 ・・っていうか。
  きっと何してても、私は、
  貴方のことを忘れることなんか出来ないと思うしね。(笑)

 だけど。
 それは貴方の為に何かするわけじゃなくて、私自身の為。

 貴方を思いながら、来年は、私、
 もっと自分自身のためにも、時間を使ってみようと思うの。」

そう報告しました。


何を学ぼうと思っているか・・彼に話すのが、私はちょっぴり怖かった。

だけど思い切って話したら、
彼は「いいじゃん、いいじゃん。」と、優しく笑ってくれた。
「きっと世界が広がるよ。」・・そう言ってくれた。

ただ彼に依存するだけの生き方ではない、私自身の成長を、

彼が肯定し、
心から喜んでくれるのを感じて、
 嬉しくて、嬉しくて・・私は、やっぱり泣いてしまった。


自分の為に学び始めることは、
もしかしたら今より少し、彼に近づけることになるのかもしれない。

でも、もしかしたら、
むしろ彼を、また少し遠くに感じるようにもなるのかもしれない。

でもきっと、彼はずっとこんな私を見守り続けてくれるんじゃないかな。

だって私はサルだから。
彼が認めたサルだから。

 彼はきっとこんなサルを、放ってはおけないんじゃないかと思う・・。(笑)
posted by sizuku at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀色の雫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。