2004年12月21日

「SENTIMENTALovers」

「疲れてるんだよ、おまえ。」
「体調はいかが? 無理しないように。」

昨夜そして今朝・・
彼にかけてもらった言葉で、私は初めて、仕事を休むことを思いついた。

 ――――――――――

ひさしぶりにCD屋さんに行って、平井堅のDVDとCDを買いました。

SENTIMENTALovers  KenHiraiFilmsVol.7  MTV_UNPLUGGED_KenHirai

平井堅・・
ルックスは特別好みではないんだけど、彼の歌う歌と、歌声が好き。

 ♪さびしいときは あとすこしつきあって
 ♪うまく話をきいてくれないか
 ♪君の声だけが こころを軽くする
 ♪ただあいづちを打ってくれるだけで

 ♪君がいないと 僕は本当に困る
 ♪つまりそういうことだ きみはぼくのともだち

               (「キミはともだち」より)

これから暫くの間、エンドレスで平井堅ワールドに嵌る予定。

 ――――――――――

何かにぶつかったとき、何故だか私は「死んでやる」と思ったことがない。
 ・・一度だけ「いっぺん死んでみ? 自分。」と思ったことはあるけど。
むしろ何かあっても「よっしゃ、生きてやろう」と思う。

そんな私を、昨夜も彼は
「おまえは、しぶといよな。殺しても死ななそうだ。」と言って笑ってくれた。

私は死ぬのが怖いんだと思う。
この世に未練がたくさんあって、まだまだ死ぬわけにはいかない。

まだまだ考えたいこと、知りたいこと、わかりたいことがたくさんある。
 その日までに、すべての謎が解けるのかどうかもわからないけど。

決して口数の多い人じゃない。
無駄なことは喋らない。
私のように、のべつ話し続けたりしない。
ときどき何処にいるのかさえ、わからなくなる。

だけど貴方は、いつもちゃんと私を見ててくれる。
沈黙の中に、あのときの「大丈夫、大丈夫だから」の声が蘇る。

貴方が居ないと、私はつい休むことも忘れてしまう。

貴方が居ないと、私は本当に困る。

▼今日の3枚
SENTIMENTALovers (CD)
Ken Hirai Films Vol.7 (DVD)
MTV UNPLUGGED KEN HIRAI (DVD)
posted by sizuku at 02:43| Comment(4) | TrackBack(3) | 銀色の雫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SENTIMENTALovers、いいですよね。
私も毎日通勤中に聞いていますよ。

もう、平井堅にメロメロです(笑)

------
死、ですか。
ちょくちょく思いますね。

一回死んで来いとか。
そう思ったところで何にも変わらないんですけどね。
現にこうして生きてるわけですし。

逆に明日を生きられるかもわからない人もいる。
そう考えると、その人の思いまで生きてやれたらいいなと思っていますよ。
Posted by True at 2004年12月21日 09:49
(^_^)/ thorn_roseです
私も「楽園」以来の大ファンです(*^^*)
コンサートは、せっかくチケットが取れたのに、子どもが熱を出して‥(T_T)
泣く泣く友達に半額で売りました‥(T_T)
なのでまだライブ未体験です orz
確かカーネギーでスタンディングオベーション、受けてますよネ‥
そのうち、持ってるCDをすべてMP3にしなきゃ‥なんて思っています。
あ、そうだ‥ お正月‥ 淋しくなったらこの作業で忙しくしてよっと‥ (*^^*ゞ
m(_ _)m
Posted by thorn_rose at 2004年12月21日 09:59
お世話になります。
花岸菫です。
リンクして頂いております
「恋情よりも甘い愛」
http://blog2.fc2.com/sumiren/
が、この度リニューアルと移転を行いましたので
ご連絡致します。
お手空きの際にURL変更お願い致します。
よろしくお願い致します。

追伸 同じくリンクして頂いております、
「呼吸からはじまるエクスタシー」も移転済みになっております。
あわせてお暇な時に変更お願いします。
http://www.hanagishi.com/blog/
Posted by 花岸菫 at 2004年12月23日 19:13
Trueサマ、おひさしぶりです。^^

平井堅にメロメロ・・わかります〜。
 私も今、歩きながら聞きっぱなしです。^^

んと。結局、生まれたからには、精一杯生きるしかないってことかな。
 ・・というか、私はそういうふうにしか考えられないんですよね。

――――――――――
thorn_roseさん。^^

うわぉ、平井堅。
thorn_roseさんも好きだったのね、嬉しい。^^

私は来年こそ・・Kne's Barに行こうと思ってます。
 今年はチケット取り損ねてしまったので。><;

――――――――――
花岸菫サマ、おひさしぶりです。^^

BLOG 引越しのご連絡、ありがとうございました。
実は、記事のほうは拝見させて頂いています。
(livedoorが、ブログリーダーなる便利ツールを公開してくれているので。(笑)

リンクの変更、遅れててごめんなさい。 m(_ _)m
 またお邪魔させてくださいね。
Posted by sizuku at 2004年12月24日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1352180

この記事へのトラックバック

平井堅が歌う『瞳はダイアモンド』
Excerpt: 松田聖子さんの『瞳はダイアモンド』を平井堅さんがカバーして話題になっています。例えばこんなシチュエーション。雨の降る日、青から赤へ信号が変わる瞬間、彼の傘からと飛び出して、彼女は舗道の向こうにひとり渡..
Weblog: 東京いい店やせる店
Tracked: 2004-12-21 17:39

『SENTIMENTALovers』
Excerpt: SENTIMENTALovers 平井堅 亀田誠治 DefSTAR RECORDS 2004-11-24 売り上げランキング 5 おすすめ平均  Amazonで詳しく見る   by G-Tools 【..
Weblog: Curiosity-It's my style
Tracked: 2004-12-23 13:57

1/24 平井堅DVD!「Ken Hirai Films Vol.7」
Excerpt: 買いました!前々から見たいと思っていた平井堅のDVD!この「Ken Hirai Films Vol.7」に「LIFE is...〜another story〜」が収録されているのですが、実はこのPVに..
Weblog: ケンチャンのひとりごと
Tracked: 2005-01-25 07:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。