2005年01月01日

あけましておめでとうございます。

去年の暮れ、片付けをしていて、初めて思ったことがありました。

私は「欲しがり」で、
しかも一度手に入れたものは、なかなか手放せないのです。

気がついてみると、そうして溜め込んでしまったものの多さ。

でも、ただ大事に仕舞っておいても意味のないもの、
きっと「捨てるべきもの」・・も、あるんだろうな。と。

そろそろ、何でもかんでも欲張ってただ抱え込んでいくだけではなくて、
自分にとって本当に必要なもの、不必要なものを見極めていくことも、
大切な歳になったのかなぁ、と。

もちろん、いきなり何もかも捨ててしまうことなど出来ないのですが。
そういう意識を持つことで、余計なものを少しずつ削ぎ落としていけたら・・。

きっと自分にとって本当に必要で、大切なものって、そう多くはないはず。

ただ単に、手に入れたものの数を数えるのではなくて、
手に入れたものの一つ一つを心から愛しみ、大切に守り抜いていきたい。

 ・・と、今年も私は、私の道を、
 自分のこの足でしっかり歩いていきたいと思っています。

冴えた蒼銀の月明かりを、道標にして。


皆様にも、どうぞよいお年でありますように。
posted by sizuku at 05:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀色の雫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

手放すってなかなか難しいですよね…
捨てるべき、と思っててもなかなかできないことが多いです。
モノも気持ちも。
でも、手放すことで前に進めるんですよね。
見極めて、選択して、大切なものをより大切に。

素晴らしい1年になるよう、お祈り申し上げます。
Posted by びっ兎 at 2005年01月01日 12:19
あけましておめでとうございます
去年はいろいろとありがとうございました
いろいろ考えさせられた一年でした。
今年はそれを軸に、自分を更に見直して、良い年にしていきたいです。

今年も宜しくお願い致します
Posted by 桜桃 at 2005年01月01日 13:48
(^_^)/ 明けましておめでとうございます♪
今年もまた、ここでいろんな刺激をいただきながら‥
エントリーを楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします (*^^*)
m(_ _)m
Posted by thorn_rose at 2005年01月01日 22:08
びっ兎サマ。^^
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

お引越しされてからのブログもちょくちょく覗かせて頂いているのですが、
なかなかコメントが残せなくてすみません。 m(*..;m

>手放すってなかなか難しいですよね…

仰る通りですよね。
うっかり大事なものを手放してから気づく・・なんてことも、あるのかも。

びっ兎サマにも素敵な1年でありますように。^^

――――――――――
桜桃サマ。^^

桜桃サマの新しいブログを、
何もコメント入れられぬままに・・ずっと黙って拝見していました。

失礼ながらも、「今日は苦しいのだろうな」「今日は辛いね」とか思いながら。

でも、ブログが完全に止まってしまうことなく更新される度に、
「ぁぁ良かった。きっと大丈夫。きっと乗り越えられる。」・・そう思って、
陰ながらお祈りすることで、応援させて頂いていたつもりです。

そして今日、新年の記事を拝見して・・ほっとしました。

どうぞ新しい年を、よいお年にしてくださいね。 ・・いえ、きっとなるはずですね。^^

――――――――――
thorn_roseさん。^^

刺激を、刺激として楽しめるthorn_roseさんは、
今、本当に安定されているんだろうなぁと感じます。^^

私こそ、コメントこそなかなか入れられないものの、日々、
thorn_roseさんのブログチェックは欠かせません。(笑)

なるほどぉ・・そういう感覚もあるのか、見方・考え方もあるのか、と
いつも気づかされることばかり。

今年もまたそんなエントリーを、私も楽しみにさせてくださいね。^^
Posted by sizuku at 2005年01月02日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。