2004年05月11日

まずカタチ。

憧れのブロガーになったのはいいけれど。(笑)
設定とか、イマイチ理解しきれてなくて四苦八苦。
他のブログサービスも、こんなもんなのかな?
まぁ・・慣れれば、なんとかなりそうな気はします。

まずは「私らしく」カタチから。・・ってことで、
さっそく少し、CSSをいじってみました。
素敵な背景画像を戴いたのは「ひまわりの小部屋」さん。^^
写真素材がとても充実していて、どれにしようか迷いました。

RSSというシステムを使ったリスト表示に興味があるかな。
あと「アマゾンWebサービス」が便利そうかな。

 ブログで、どんなことが出来るのか。
 どんな世界が広がるのか。

まぁ・・楽しみながら、試行錯誤していきましょう。(笑)
posted by sizuku at 13:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。リンクをいただいた「ぬる風呂」のKobaです。がんばってください。というか、がんばらなくてもいいです。粛々といきましょう。

ところで、Postの列に表示されている天気はどうやって埋め込んだのですか?
Posted by koba at 2004年05月12日 10:57
ああ、びっくりです。
kobaさん、コメントありがとうございました。
まだ、何がなんだか・・正直何もわかっていないのです。
まさかこんなに早く?どなたかにコメント戴けるなんてことも考えていなかったので、
このコメントへのレスも「ココに書けばいいの?^^;」・・そんな感じです。

実は今、少々戸惑っていることがあります。
私は「ぬる風呂」さん・「ぬる風呂Evolution」さん共にリンクリストに入れさせて頂きたいのですが・・
「Blog People」さんでリストに追加しようとしても、本家さんのほうにしかリンク出来ないみたいで・・。
まぁ、まだまだ自分の技量もないので、試行錯誤を繰り返し、そのうちちゃんとリンクさせてみせます。(笑)

Postの列のお天気ですが、これはデフォルトのオプションでした。(笑)
「Seesaa」では「ブログの設定」で有無が選択出来るようです。
Posted by sizuku at 2004年05月12日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148173

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。