2004年05月17日

リンクリストのみなさまへ。

ネット上に「公開されているもの」を見るのは当たり前のことだ。
インターネットが普及して、今ではそれこそ星の数ほどのサイトが存在している。

何か知りたいことがあるとき、興味のあることがあるとき・・
「まず検索」が、もう当たり前になっている。
今までそうやっていろんなサイトに辿り着き、"ブックマーク"や"お気に入り"も
知らず知らずのうちに、整理しきれないくらいに増えてしまった。

「公開されているもの」を見てるのだから、何も気にすることはないのだろうけど。

何故だろう・・
最近、BLOGチェックをしていると、自分自身が今までになく、
どうも「勝手に見ている」とか「覗き見してる」そんな感覚がして仕方がない。

これまでの、いわゆる個人サイトの「管理人さん」というのより、
BLOGを書いてる人たちのほうが、身近?
(実際は変わらないのだけど)なんだか少し距離が近いというか・・

そうだ。私には、どこか「生々しい」感じがするのかもしれない。

その内容の多くが、日記だったり、呟きだったり、記録だったり。
そして、更新頻度も高く。ほぼリアルタイムで時事ニュースがUPされたり。
トラックバックなんてシステムも、かつての掲示板のレスよりダイレクトで。
 ・・そんな「仕様」のせいかもしれないなぁ。

 もちろんそれが「良い・悪い」ではなくて。

単に私が小心者なのです。(小声。
「勝手に見てます」感が、ちょっと怖かったりする。・・(笑)

ということで。

この「love.log」と「@ another side」をスタートさせて頂いた時点で
勝手にリンクを張らせて頂いてしまった、個人サイトのみなさま。

 北くらぶ サマ
 鳩log サマ
 DJトマホークのエログ☆ サマ
 S的ブログ サマ
 heat(ヒート) サマ
 ★ うむむ。 ★ サマ
 そりゃないぜジョニー サマ
 ぬる風呂/ぬる風呂Evolution サマ
 ゲロッグ サマ
 ロマンティック・パンチ サマ
 北区つかこうへい劇団 サマ
 嘘の吐き方 サマ
 鬼縄のSM BLOG サマ
 Paper Moon サマ

いつも拝見してました。で、何のおことわりもせずリンク張ってしまいました。
どちらも私の貴重な情報源であったり、癒される場所であったり、
日々、感謝申し上げています。どうぞこれからも宜しくお願いします。

それから、追加でリストに入れさせて頂いた

 他人の不幸は蜜の味 サマ
 soflog サマ

自分がBLOGを始めてから出逢えた、
こちらのサイトのみなさまも、ありがとうございます。
(追加のサイトはこれからも増えていくと思いますが。)

もしもご迷惑であれば、どうぞご遠慮なく仰ってくださいませ。

追記:あ。ちなみに・・
 リストは「BlogPeople」で作っていますので、
 「love.log」と「@ another side」で流用しています。
posted by sizuku at 03:22| Comment(4) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜ったく問題ありません。
嬉しいですよ。
これからもどぞヨロシクです。
Posted by もけ at 2004年05月17日 03:52
もけサマ、ありがとうございました。
そう言って頂けて少し気が楽になりました。
これからも宜しくお願い致します。^^
Posted by sizuku at 2004年05月17日 16:06
blogって元々そういう性質のものですし、そうやって広がっていくコミュニティですからね(^^)
見ている方も勝手に見てるし、書く方も勝手に書いている。
その気楽さが気持ちいいのだと思います。
また、身近に感じる要因の一つだとも思います。
慣れないと、他人の家に土足で上がりこんでる感じがして、こそばゆいかもしれませんが(笑)
Posted by びっ兎 at 2004年05月17日 16:58
びっ兎サマ、ああ、まさに仰る通り。
「他人の家に土足で」って感じなのかな。^^;
私の家は、いつでも誰でも大歓迎なんですが。(笑)
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。^^
Posted by sizuku at 2004年05月17日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158021

この記事へのトラックバック

書く事の責任
Excerpt: 面白いとか面白くないとか 好きとか嫌いとか 外からの評価を気にする概念ってのは 書いた後から発生するものだと思う 外からの評価に正当性や妥当性があるかないか そのような問い自体は 何も書いてない「今..
Weblog: 嘘の吐き方(うそのつきかた)
Tracked: 2004-09-25 17:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。