2005年03月25日

「Blogで情報提供呼び掛け」

たまたま見つけた記事です。


小5女児が行方不明、Blogで情報提供呼び掛け

3月中旬、仙台市内で小学5年生の女児が行方不明になり、母親がBlogを開設して情報提供を呼び掛けている。

Blog「つぐみ、どこにいるの?」によると、行方が分からなくなっているのは同市若林区の羽田つぐみさん(11)。3月16日夕方、JR仙台駅前の店の近くで友人と別れた後、行方が分からなくなっている。家出をしたいと話していたという。

羽田さんは身長150センチ弱で短めのストレートヘア。ベージュ色のコートを着て、チェックのミニスカート、こげ茶色のロングブーツをはいていたという。
(IT media News 2005/03/25



実際にそのブログ「つぐみ、どこにいるの?」を拝見すると

「リンクについて
特にご連絡いただかなくともご自由にリンクをしていただいて構いません。
沢山の人に見ていただきたくて書いていますので、どうぞリンクしてやってください。」

また記事中に、

「なるべく沢山の方に、見ていただくのが私の希望です。
その沢山の方の中の誰かが、きっとつぐみに繋がっていると信じます。」

とありましたので、一ブロガーとして私も記事にしてみようかと。

ともかくまずは、
行方不明のお嬢さまが一刻も早く無事にご家族のもとに戻られますように。
 
 ・・お祈りしています。


(追記) ――――――――――
3月29日、つぐみちゃん、無事帰宅とのこと。良かったです。
『元ブログによる「つぐみちゃん」情報』は削除させて頂きました。
posted by sizuku at 15:06| Comment(5) | TrackBack(7) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
suzukuさん、エライなぁ。
ますます好きになっちゃいました。
小5の彼女、心配ですね。
でも、今回のこと警察はどうみてるんでしょうね。犯罪捜査にとって、犯人を刺激するのはよくないとかいいますけど、今回は事件性が低かったんでしょうか。いずれにしても、無事に生きて帰ってくればいいけど。suzukuさんと私の気持ちが伝わりますように。。。

Posted by chats at 2005年03月25日 20:19
chatsサマ。^^

そうですね。ともかくまず「無事に戻って欲しい」です。

例えばこういう呼びかけをブログでする意味だとか、リスクだとか、
あるいはどれだけの効果があるだろう、とか、
賛否両論、いろんな考え方があるとは思います。

でも、
ともかくまず、私は彼女が無事に戻って欲しいと思っています。

 ちなみに・・
 * sizuku * しずく * シズク * 雫 * です。 ・・念の為。(笑)
Posted by sizuku at 2005年03月26日 03:16
「sizuku」さんかぁ。
ハハ、そうだよね。
suzukuさんっていっつも呼んでたけど
なんか聞きなれない名前だなって
ずっと思ってました。
そうか、雫さんかぁ。
なるほどね。
ゴメンネ、ずっと名前間違えてたなんて。
私、サイテーだね。
許してぇ〜。
Posted by chats at 2005年03月26日 16:01
つぐみさん、無事帰宅したそうですね。
よかったです。
Posted by happy-mouse at 2005年03月29日 05:29
あーホントだー!

あー。良かった、良かった、本当に良かったです。
 ・・ホッとしました。

happy-mouseサマ。
わざわざ教えてくださってありがとうございました。 m(_ _)m
Posted by sizuku at 2005年03月29日 05:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2593309

この記事へのトラックバック

緊急事態です!!回覧お願いしますm(_ _)m
Excerpt: yahooのTOPに母親、ブログで娘の行方捜すとなんとも気になる記事を発見しました。 とりあえず私のようなショボイBlogですが、力になれればと思いTBさせていただきました。 これを見てくれた人もでき..
Weblog: 脱力系居酒屋「痛恨の一撃」
Tracked: 2005-03-25 15:46

多くの方の目にとまりますように
Excerpt: sizukuさんの【love.log:「Blogで情報提供呼び掛け」】で、小学校5年生の娘さんが行方不明となっていることを知りました。お母様がBlogを立ち上げ、情報を求めています。*********..
Weblog: Maria
Tracked: 2005-03-25 17:31

つぐみ、どこにいるの?行方不明者探しにご協力を!
Excerpt: 今日は皆さんの力をかりたい! 日本全国のブロガーの方、聞いてくれ! 実は、つぐみ、どこにいるの?というブログが立ち上がった。 小学生の娘さんが行方不明になったそうだ。 どんな些..
Weblog: ブログでアクセスを10倍ふやす方法
Tracked: 2005-03-25 18:16

羽田つぐみ失踪事件?
Excerpt: ←話題ブログの宝庫!今日のランク上位のサイトはどれ?     追記   今回のお母さんが立ち上げたブログは、エキサイトブログでは訪問者ランキング1位になり、..
Weblog: 喜望峰から見上ぐる南十字星・・・大航海のロマン!その時マゼランは何を想ったのだろうか?
Tracked: 2005-03-25 22:03

協力表明
Excerpt:  「つぐみ、どこにいるの?」小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです。 とのことです・...
Weblog: 『Moonless night』
Tracked: 2005-03-26 12:19

つぐみさん捜索にご協力を!!
Excerpt: 本日、某ブログサイトにて仙台の小学5年生の『羽田つぐみ』という11歳の女の子が行方不明になっていると聞いた。                 平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前..
Weblog: 炎のネタ人生劇場
Tracked: 2005-03-26 21:56

無事解決
Excerpt: 無事に帰宅したそうです^^
Weblog: 『Moonless night』
Tracked: 2005-03-29 09:11
×

