2005年05月04日

ほんとに怖いから。


性体験ある高校生、1割がクラミジア感染―厚労省調査

性体験のある高校生のうち約1割が、性感染症(STD)の一種、性器クラミジア感染症に感染していたことが厚生労働省の研究班調査で分かった。STDはエイズウイルス(HIV)の感染率を3〜5倍高めるとされるが、全国高等学校PTA連合会が実施した別の調査では、高校生の4分の1以下しか、その認識がなかった。エイズ感染者・患者の合計が先月1万人を突破した中、専門家は若者を中心に爆発的に増加する恐れがあると警鐘を鳴らしている。
 (中略)
研究班の今井博久・旭川医科大助教授は「インターネットや雑誌などで性情報がはんらんする一方、必要な性教育がほとんどされていない。このままではHIV感染者が劇的に増える危険性がある」と指摘する。
(毎日新聞:2005.5.4



私はセックスが好きだし、
ただ若いから、という理由だけでセックスしちゃだめとは思わないけど・・

「するならするで、ちゃんと考えてね。」 と思う。

セックスって、ものすごーく大事なことだと思う。

だから、特に若い子には、大事に大事にセックスして欲しい。

性感染症(STD)ライブラリ
posted by sizuku at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

