2005年05月20日

「汚れた舌」

―― 私の舌は、「ささやかな幸せ」にツバを吐く。

汚れた舌.jpg

ふだんドラマは、大抵ストーリーで見るんですが、
このドラマは毎週、ただただ藤竜也が見たくて見てます。(笑)

ドラマの中で彼は、金沢に住むバツイチ高名陶芸家という役どころ。

芸術家として、仕事には徹底的にシビアで、
あまり笑顔も見せないし、無口だけど芯があって、ものすごく存在感がある。

 なんてったって、渋いんだよなぁ・・
 大人の男の色気がムンムンしてる。(’’*)

私にとっては、あまり興味あるストーリーでもないし、
恋人役(主演)が飯島直子っていうところがちょっと・・(以下略。(笑)

■TBSドラマ 「汚れた舌」公式サイト


肌のすきま.jpg

そうそう、dorlisの歌う主題歌「肌のすきま」が、これまたイイ感じです。

 ♪愛してるの... 心、肌に その唇触れるたびに
 ♪嬉しくなる 胸が痛む ホントは

 ♪ウソついてる... 心、肌で この舌が動くたびにね
 ♪違う名前がからまりそうで キスでふさいで

■「肌のすきま」 試聴動画全曲歌詞
posted by sizuku at 01:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^_^)/ sizukuさん‥ 藤竜也系なんだ‥ "^_^"
で‥
いつもは違いを楽しむんですけど‥
あ、男性の好みも違うから、楽しいんですけど‥
でも‥
不安は‥ 私にはよくわからないから‥
だから何にも言葉は出てこなくって‥
で、生まれ出たとしても、sizukuさんが拾える種類とは思えなくて‥
でも‥ 心配しながらだけど‥
弱音を吐く? 弱音を呟く?
そんなsizukuさんも‥ 素敵です。
今までと同じく、きっと独りで解決しようとするのかもしれないけれど‥
というか、結局はみんなそうなんだけど‥
その過程がネ。

今度、私もこれ、見てみますネ♪
m(_ _)m
Posted by thorn_rose at 2005年05月20日 11:13
あ、補足です。
言わずもがなだけれど‥『解決』なんて、結局はできないのかもしれないから‥
人間だから‥
生きている限り‥。。。

あ、サルだから。かも‥ ヽ( ´ー`)ノ(きっと私も。)
Posted by thorn_rose at 2005年05月20日 11:18
thorn_roseさん。^^

レス遅れちゃってごめんなさい。
コメントありがとうございました。

藤竜也は若い頃から好きでした。(’’*)
んでも、あのタイプじゃなきゃ、ってわけでもないのです。
 多感・多情なオンナなので。(笑)

さてさて。

>弱音を吐く? 弱音を呟く?
>そんなsizukuさんも‥ 素敵です。
>今までと同じく、きっと独りで解決しようとするのかもしれないけれど‥
>というか、結局はみんなそうなんだけど‥
>その過程がネ。

ん。今回は思いっきり弱音吐いてみました。^^;
だってぇ。今回ばかりは、ほんとにいっぱいいっぱいって感じだったんです。

thorn_roseさんが補足してくださってるように、問題によっては、
簡単に明確に「解決」なんて、しないことも多いですよね。
だけどなぁ・・投げ出したくはないのね。いつも。(意地っ張りだから。(笑)

いつも「私なりの答え」が見つけられればいいと思う。
 今回はちと難産だったけど。^^;

私はいつも「独りで考えてる」ような気がします。^^;

そういうとこ、彼はいつもとても厳しくて、
「さぁ、一緒に考えようか。」なんて感じじゃないんですよねぇ。ヽ( ´ー`)ノ

だけど、そんな考えてる私を、彼はいつも見ててくれる。待っててくれる。
だから結局は「独りじゃない」んだろうな、って。(*..) 
 ・・って、惚気てます。(笑)

ご心配おかけしました。
こうして戴く温かいメッセージも、私のエネルギーになります。
いつもいつもありがとう、です。 (*..)

 ぁ、そだそだ。ドラマ自体は、特別オススメって感じでもないです。^^;
 とにかく藤竜也っ! 彼だけ見てください。(笑)
Posted by sizuku at 2005年05月22日 01:50
>だから結局は「独りじゃない」んだろうな、って。(*..) 

"^_^" いっぱい、いっぱい、惚気てください♪
答えなんて、押し付けられるものではなくて、結局は自分で探すしかないですもんネ
そして、そうやってヘタリそうになりながら探している人にとって、どんなことが支えになるのか、
それは本当にまたまた百人百様だと思うし‥
sizukuさんにとっての距離感を一番ご存知なのは「オツキサマ」ですもんネ
でも、悩む原因も「オツキサマ」だったり。。。ヽ( ´ー`)ノ
ほんと、人間って、何やってるんでしょうネ"^_^"
本当の空のお月様は‥ 苦笑ものですネ"^_^"

藤竜也っ!!! を見てみましょ。。。♪
m(_ _)m
Posted by at 2005年05月22日 15:26
thorn_roseさん。^^

>いっぱい、いっぱい、惚気てください♪

まずは、ありがとうございます。(笑)

>答えなんて、押し付けられるものではなくて、結局は自分で探すしかないですもんネ

ん。仮に彼の言うことでも、私はたぶん、
自分が納得出来ないと、受け容れられないんです。

彼もそれをよく知ってると思うし・・
おそらく、私が何もかもをも、納得もせずに受け容れることなんて
望んではいないと思うんです。

いつも私が一生懸命考えることを見守ってくれるし、、
どんな答が出ても、最大限尊重してくれる。
もちろん彼には彼の答があるけど、それをむやみに押し付けもしない。

それが彼の自信であり、大きさ、深さなのかなぁ・・と感じていて、
私は、そんな彼にゾッコンなわけです。(*..)

>sizukuさんにとっての距離感を一番ご存知なのは「オツキサマ」ですもんネ

よくわからないのですが、たぶん、
彼の望む距離感と、私の望む距離感が、とても近いということなのかも。
 もちろん立場は違いますけどね。^^;

・・って、あんまり調子のいいこと言ってると、彼にも呆れられそうなので、
この辺でやめておきますね。(笑)

コメントありがとうございました。^^
匿名でしたけど(笑)すぐにthorn_roseさんからだって、わかりました〜。^^
Posted by sizuku at 2005年05月23日 02:25
えーん。今気づきました。。。<匿名
orz
気付いてくださって、ありがとうございます。m(_ _)m

>彼の望む距離感と、私の望む距離感が、とても近いということなのかも。
きっとそういうことなんですよネ‥
そして、それは私と“ご主人様”も‥
いろんなバイオリズムや、いろんな状況や、その他いろいろ‥
ん〜なんだか「人生いろいろ」を口ずさみたくなっちゃいます(^^;;;
p(^^)q m(_ _)m
Posted by thorn_rose at 2005年05月23日 17:54
thorn_roseさん。^^

>そして、それは私と“ご主人様”も‥

うんうん。^^
もちろんそれは、
いつも拝見してるthorn_roseさんのブログからも、しっかり伝わってきます。^^

ぁ。でも、thorn_roseさんの場合は、
距離感というより、親密度という感じがする・・。(’’*)
Posted by sizuku at 2005年05月24日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

飯島直子@汚れた舌
Excerpt: 久々のドラマネタ。 今クールのドラマは、各局とも面白そうなのが揃ってますね。 先週、TBSで始まった「汚れた舌」(木曜、夜10時)もそのひとつです。 ≫TBS「汚れた舌」公式サイト..
Weblog: @@みてござる〜僕らの宝島〜
Tracked: 2005-06-09 16:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。