2004年08月22日

「わたしは、またあなたと一緒に行っちゃうな。」

百合

今、たまたまふっとチャンネルを合わせたTVの映像で、
あの、イラクで亡くなった橋田信介さんの奥さんが、
亡きご主人宛に手紙を読んでいらっしゃいました。

その中にこんな感じの一節がありました。

「あなたの夢をみました。
 いつものように"ただいま"と、あなたがジャングルから帰ってきてくれました。
 
 あなたはいつもの、少し照れたような笑顔で、
 "僕がジャングルにいる間に、日本では僕が死んだと大変なことになっていたらしいね。
 恥ずかしいから隠れていたんだ。そしてこっそり帰ってきたよ。
 誰にも見つからないように、今度は2人でこっそり南の島へ逃げ出そう。"
 
 ・・ああ、これが正夢なら・・。
 わたしは、またあなたと一緒に行っちゃうな。・・
 
 あなたとの暮らしは大変だったけど、わたしは幸せでした。
 あなたと一緒で、わたしは本当に幸せでした。」

今日は、もし橋田さんが生きていらっしゃれば、62回目のお誕生日だったそうです。
posted by sizuku at 11:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
thorn_roseです。
このブログの背景に使われている、モノトーンのベンチ‥
いつもは、sizukuさんが独りで座って、空を眺めていたり‥
sizukuさんと小さな天使が戯れていたり‥
でも、今日は、橋田さん夫妻が寄り添って座っているように見えました。
m(_ _)m
Posted by thorn_rose at 2004年08月22日 13:19
追記です。
確か‥ 旧暦の七夕さま‥ ですよね‥
人はいつか必ず‥
だから‥ 星に願いを込めて‥
m(_ _)m
Posted by thorn_rose at 2004年08月22日 13:47
う。 ・・thorn_roseさん・・。ノ_;)
 まいったなぁ、thorn_roseさんのコメントに、
 今また私、うるるってきちゃいました・・。

thorn_roseさんの素敵なコメント、
橋田さんに届けばいいなぁ。 ・・お祈りします。

ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by sizuku at 2004年08月22日 13:56
ぁぁ・・私も追記。m(_ _)m

thorn_roseさんの真心のメッセージ。
きっと、必ず、
橋田さんに届いていると信じます。
Posted by sizuku at 2004年08月22日 14:01
コメント拝見いたしました。
背中をそっと押して頂いたかのような
貴女の心を身近に感じる「応援」でした。
ありがとうございます。

そろそろ秋ですね。

素敵な秋にしましょう。
お互いに…。
Posted by MR at 2004年08月24日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/476741

この記事へのトラックバック

イラクで死亡の橋田信介さん AIUが保険金支払い拒否   産経新聞
Excerpt: T・Bすんづれいします∠( ̄∧ ̄) ビシッ!!
Weblog: ウダウダジャーナル
Tracked: 2004-10-20 15:02
×

