2005年07月04日

おひさしぶりです。

暫く何も、ブログに向けて、言葉が浮かんで来ない日が続いていました。
・・っとその間も、別に膝を抱えて蹲っていたというわけでもないのですが。(笑)

ごく普通の日常を過ごしながら、いろんなことを考えていました。
いろんなことを感じて、思っていました。

私はここ数年、毎日WEB上で日記を書いています。
 合鍵は彼だけに。
同じく、ずっと通っている呟き場があります。
 そこは彼が私に用意してくれた場所で、私だけの為にあります。

そんなソコやソコには、毎日たくさんの言葉を吐き出し続けていました。

泣けなかったり、泣いたり、でも、お腹を抱えて笑ったりもしてました。(笑)

例によってそれは「私自身の作業」で、
「彼といろんなことを話した」ということでもなく、
「彼が一緒に考えてくれた」ということでもないのですが、

でも「確かに見守ってくれている彼」を、感じながらの日々でした。

 ん・・正直、今回はちょっとしんどかった・・。(笑)


でもそのおかげで、ようやく私は、今までになく楽になりました。

やっと、自分の癖になっていた思考パターンを自覚できて、
今、意識しながら、あらためて「考える」ということを始めています。

すると不思議なことに、彼への変に強すぎた執着心も薄れたような。

「私は自由。」

そう思えたら、これまた不思議なことに、前よりずっと彼が大切になり、

今は執着心がないのに、ううん、執着心がないからこそ?
前よりずっとずっと、彼が近くなったように感じられるようになりました。

初めから・・彼との距離なんて、遠くも近くも、変わっていないのかもしれませんが。
 ずっと彼は同じ場所に居てくれたようにも思うのですが。(笑)

私の執着心が、彼との間に、
勝手な距離感を作り上げてしまっていたのかもしれませんね。


私はずっと、
人を好きになるということは、とても辛くて苦しいこと、と思っていたような気がします。

だけど、どうやらそうではなかったらしい。

誰かを好きになるということで、こんなにも穏やかで満ち足りた気持ちになれることに、
私は初めて気づけました。

 もちろん、せつなさはいっぱいありますけど。(笑)


彼の傍で、私は相変わらず、馬鹿で、あほ丸出しのサルです。

彼はそんな私を、いつも、ずっと、私自身以上に肯定し続けてくれています。
posted by sizuku at 17:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 銀色の雫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>だけど、どうやらそうではなかったらしい。

ありったけの愛をこめて・・・
hug&kissを送りたいなあ。(*^^)v
Posted by マリア at 2005年07月04日 18:20
おかえりなさい。

 ムギュウってしたい気分。
  
穏やかでいながら切ない。
   
その気持ちに…。
Posted by jestine at 2005年07月04日 21:24
新生sizukuさん♪
さなぎから蝶、なんていうとおこがましいですけど、
一皮むけたいい女?
そんな感じがします。
これからもますます‥ p(^^)q Shining!!
Posted by thorn_rose at 2005年07月04日 22:26
――――――――――
ミナサマ、さっそくのコメントありがとうございます。^^
 今、嬉し恥ずかしという感じかな。(笑)

マリアさん。^^
 ありったけの愛がこもったhug&kiss、ありがとう。
 マリアさんの温かい気持ち、しっかり感られて、
 とても嬉しくなりました。^^

jestineサマ。^^
 ムギュウのココロ、ありがとう。^^
 jestineサマに「おかえりなさい」と言われて初めて、
 「ぁぁ、私はどこかに出かけていたのかな。」と気づきました。(笑)
 せつなさって、やっぱり好きだからこそ生まれる感情だと思いますが、
 それは根本的な心の辛さや苦しみとは違うんだな、と、
 今、そんなふうに感じています。
 彼を思うと、とてもせつないけどね・・
 でも彼が私にくれる安心感は、他の何とも比べられません。
 ・・なぁんて、いきなり惚気てみたりして。(笑)

thorn_roseさん。^^
 「新生」って、素敵な響き♪
 うん。今、私はほんとに生まれ変わったような自分を感じているんです。
 ・・とと。
 「調子に乗るな(笑)」なんて彼の声も聞こえてきそうですが。(笑)
 でも、ほんとにこれをきっかけに「新生」出来たらいいなぁと思っています。
 p(^^)q Shining!! のエール、ありがとう。^^
Posted by sizuku at 2005年07月05日 01:14
初めまして

貴女の彼は、身長が180cm以上ありますか?
髪は長い方なのですか・・?
そして、身体に自らの意思の傷跡がありますか・・?
Posted by ねむ at 2005年07月05日 08:02
――――――――――
ねむサマ、はじめまして。^^

ん。せっかくですが・・まずご質問の意図がよくわかりません。
また、お答えすることは簡単ですが、
その必要を感じるかどうかも、これまた別の話だと思います。

 ・・と。こんなお返事でごめんなさい。 m(*..)m
Posted by sizuku at 2005年07月05日 08:25
>でも彼が私にくれる安心感は、他の何とも比べられません。
 ・・なぁんて、いきなり惚気てみたりして。(笑)

じゃんじゃん、惚気てください(笑)

新しいsizukuさんをまた、楽しみにしています。
私以上に自分を肯定してくれるなんて、本当に素敵なことだと思います^^
Posted by 花* at 2005年07月06日 03:59
――――――――――
花*サマ、レス遅くなってごめんなさい。m(*..)m

>私以上に自分を肯定してくれるなんて、本当に素敵なことだと思います^^

うん、ありがとう。ほんとにそう思います。
否定とか、肯定とか、言葉で言うのは簡単だし、
認めるとか、受け容れる、という表現もよく使うけど、
それらが実際にはどういうことなのか、私は彼に教えて貰いました。
かけがえのない人です。
 ・・って、惚気出すとキリがないの、私。(笑)
Posted by sizuku at 2005年07月10日 17:40
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=love%2Elog&address=http%3A%2F%2Fsizuku%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月24日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

