2005年07月06日

ほっとけない

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
www.hottokenai.jp


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

この状況を変えるには、お金だけではなく、
あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表す、
ホワイトバンドを身につけてください。


whiteband


そんなキャンペーンを目にして、私もホワイトバンドをつけてみました。

どんなに微力でも、自分に出来る範囲で、まずは行動に移すこと。
自分の中で問題意識を持つことが大事かなぁ。(’’*) ・・と思ったので。

「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」 公式サイト

▼ whitebandをつけよう 「THE WHITEBAND PROJECT」
posted by sizuku at 01:46| Comment(8) | TrackBack(5) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと出遅れた。^^;
ホワイトバンド手に入れてからリンクするつもりだったんですけど。
駅前の本屋さんに行かないとないのですよ。
ネットで買うと2本組みで送料もかかるし(あぁ、悲しきシュフ魂)
でも、リンクだけしておきます、やっぱり!
Posted by マリア at 2005年07月06日 08:02
>どんなに微力でも、自分に出来る範囲で、まずは行動に移すこと。
>自分の中で問題意識を持つことが大事かなぁ。(’’*) ・・と思ったので

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まったく、そのとーり!
実は私もしています♪

Posted by jestine at 2005年07月06日 09:37
さっそくネットで注文しました。
私は普段が動けないので、送料がかかってもネットが便りです。。。(^^;;;
鉛筆も絵葉書もカレンダーもあるけれど、
こんなのは初めてですネ‥
赤い羽根は針が付いていて危ないけれど、
これならスッキリしていて着けやすいです。
届いたら‥ 私も記事にしようかな‥
とりあえず、バナーリンクだけ、私もしておきます。m(_ _)m
Posted by thorn_rose at 2005年07月06日 12:39
お邪魔します。
良い試みですよね。私も賛同しました。
Posted by サムライ魂 at 2005年07月06日 13:19
近所の本屋さんのレジ前にあって。
思わず私も買ったんですよー
色んなお店でさり気無く置けるようになると
もっといいのになぁ。
Posted by 花岸菫 at 2005年07月06日 16:49
>どんなに微力でも、自分に出来る範囲で、まずは行動に移すこと。

私もさっそくネットで注文、バナーもリンクしました。
情報に疎い私(^^ゞ
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m


Posted by ななひ at 2005年07月06日 21:40
今朝何気なくつけていたテレビでこのホワイトバンドが紹介されていました。
見ながらsizukuさんの記事を思い出して、
それから思い立ってネットで注文しました。

>どんなに微力でも、自分に出来る範囲で、まずは行動に移すこと。

本当に、その通りですよね。
sizukuさんの記事のおかげでこのキャンペーンを知ることができて
感謝しています(^-^)
Posted by closed at 2005年07月07日 17:42
――――――――――
ミナサマ、早々にコメントありがとうございました。
 で。レス遅れました。ごめんなさい。 m(*..;m

さすが、マリアさん。^^
 しっかりチェキ済みだったのね。
 ん。私も書店の店頭で手に入れたクチです。(笑)
 ただ店頭分は、結構あちこちで売り切れてるようで、
 7月下旬頃にならないと入手出来ないというウワサも耳にしました。
 もう手に入れられたかな?(’’)

ぉぉ、jestineサマ。^^
 >実は私もしています♪
 なんだか、とても嬉しくなりました。
 世の中、まだまだ捨てたもんじゃないぞ、みたいな。(笑)
 サイズがね、ちょっと中途半端なのがタマにキズ。
 でも可愛いデザインですよね。^^

きゃぁ〜、thorn_roseさん。^^
 誰にも押し付ける気もなく、自分の報告のつもりで書いた記事ですが、
 やっぱりこうして賛同してくださる方がいらっしゃるととても嬉しい。
 確かに、いつでもつけていられる素材って気が利いてますよね。^^
 私はもうずっと着けっぱなしです。(笑)

はじめまして、サムライ魂サマ。^^
 コメント&TBありがとうございました。
 >良い試みですよね。
 うん、こういうのはやっぱり「思ってる」だけじゃなく、
 実際にアクションを起こすことも大事なんだろうなぁと感じています。
 もちろん、キャンペーンの企画自体もね。(笑)
 結局「一人一人が」ってことなんだろうな。(’’)

おひさしぶりです、花岸菫サマ。^^
 実は菫サマのブログ・・
 いつも読み逃げなんですが、更新楽しみにしてたりします。(*..;
 >色んなお店でさり気無く置けるようになるともっといいのになぁ。
 うんうん、コンビニとかね、スーパーとかね。
 たくさんの人の目に触れるところに、さり気なく置いてあって、
 誰でも思い立ったときに、ふっと買えるといいですよね。

きゃほ、ななひサマ。^^
 >情報に疎い私(^^ゞ
 この手の情報にわりかし疎いのは、私もまったく一緒です。^^;
 今回はたまたま目に出来たので、これも何かの縁(笑)と、
 さっそく飛びついてみた次第で。(笑)
 戴いたコメントを拝見してて、みなさんの関心度の高さを知りました。
 それも私には貴重でした。

ぁぁ、closedサマ。^^
 その番組、たぶん、たまたま私も見ちゃいました。
 いつもならその時間帯は、他の局で「めざまし〜」見てるんですが。(笑)
 なんだろ、そういうのにも、ふっと「偶然のタイミング」のようなもの、
 感じちゃいますよね。
 感謝だなんて、気恥ずかしいです。
 こちらこそ、わざわざのコメントありがとう、でした。(*..)
Posted by sizuku at 2005年07月10日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ホワイトバンド THE WHITEBAND PROJECT
Excerpt: あちこちで見たり聞いたりすることの多い「ホワイトバンドプロジェクト」。 世界では今、3秒に1人、貧困で子供が亡くなっている。貧困をなくそう、という大きなプロジェクト。 こういうところは業界的にも当た..
Weblog: Rainy Days After
Tracked: 2005-07-06 10:45

ほっとけない・世界のまずしさ・・・ホワイトバンド買います!
Excerpt: 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてくださ..
Weblog: 出て来い!サムライ!by白蓮空手大阪北ブログ
Tracked: 2005-07-06 13:23

なんで貧しいの?
Excerpt: why poverty? なんで貧しいの?
Weblog: Earth-Mart Cafe
Tracked: 2005-07-07 22:04

Action!
Excerpt: ホワイトバンドをつけた写真を撮ってみました。コメントをくださった方からの情報がこのサイト。近いうちに、参加してみようと思います。Take Action!※トラックバックが重複して送っていたら、ごめんな..
Weblog: Earth-Mart Cafe
Tracked: 2005-08-12 20:02

ほっとけない!
Excerpt: 今朝、たまたま通勤途中に寄ったコンビニで、ホワイトバンドを見つけました。 それをつけて職場に行ったら、 「それ、今、セレブの間ではやってるやつだよね? あなた、セレブ?」 なんて会話になりました。 あ..
Weblog: 平ゼミな日々@みやぎ
Tracked: 2005-09-04 18:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。