2005年07月28日

来年の目標

ちょっと気の早い話題かもしれないけれど、
つい最近、私は、来年の自分の目標を決めました。

来年はこれまで以上に、ちょっと自分を磨こうかな、と、
少し「勉強」してみることに決めたんです。

それも一人、部屋で本を読んだりしてとかいうことだけでなく、
外に出て、それなりの講習会等にも参加してみようかな。と。

 と、思い立ってもすぐに適当な講習会もなく、
 だから「来年」なんですが。(笑)


彼には・・

「貴方が大好きで、とても大事で。
  だから私は、ちゃんと自分自身のことも考えたい。

 きっと私はこれからも、いつも、
 ずっと、貴方のことを思い続けて生きていくのだろうけど、

 貴方を思い続けることと、

 四六時中、貴方のことばかり考えてることは、
 やっぱり違うのだろうなぁ、と思うようになったから。

 ・・っていうか。
  きっと何してても、私は、
  貴方のことを忘れることなんか出来ないと思うしね。(笑)

 だけど。
 それは貴方の為に何かするわけじゃなくて、私自身の為。

 貴方を思いながら、来年は、私、
 もっと自分自身のためにも、時間を使ってみようと思うの。」

そう報告しました。


何を学ぼうと思っているか・・彼に話すのが、私はちょっぴり怖かった。

だけど思い切って話したら、
彼は「いいじゃん、いいじゃん。」と、優しく笑ってくれた。
「きっと世界が広がるよ。」・・そう言ってくれた。

ただ彼に依存するだけの生き方ではない、私自身の成長を、

彼が肯定し、
心から喜んでくれるのを感じて、
 嬉しくて、嬉しくて・・私は、やっぱり泣いてしまった。


自分の為に学び始めることは、
もしかしたら今より少し、彼に近づけることになるのかもしれない。

でも、もしかしたら、
むしろ彼を、また少し遠くに感じるようにもなるのかもしれない。

でもきっと、彼はずっとこんな私を見守り続けてくれるんじゃないかな。

だって私はサルだから。
彼が認めたサルだから。

 彼はきっとこんなサルを、放ってはおけないんじゃないかと思う・・。(笑)
posted by sizuku at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀色の雫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学ぶということが決意と少しばかりの勇気が
必要だったりしますよね。

>何を学ぼうと思っているか・・彼に話すのが、私はちょっぴり怖かった。

私もね…
なんだかお話するのが怖かったので学びはじめてからお話しました(笑)
とても喜んでくださって
いまも、一番の応援団長でいてくださっています。

>自分の為に学び始めることは、
もしかしたら今より少し、彼に近づけることになるのかもしれない。

>でも、もしかしたら、
むしろ彼を、また少し遠くに感じるようにもなるのかもしれない。

この気持ち
学び始めてから常に感じてきました。
時には近く、時には
哀しくなるほど遠く感じましたが
いつだって見守ってくれてるのにはかわりなく
私の小さな成長を喜んでくれる主に触れるたびに
よかったって心から思うのでありました。
学ぶことは時には過酷で簡単じゃないけれど
大変だったぶん自分が豊になっていく気がします。

がんばってくださいね
私も影ながら応援しています♪


Posted by jestine at 2005年07月28日 12:43
――――――――――
jestineサマ、ありがとう。^^

「応援しています♪」のエールがとても嬉しかったです。

>私もね…
>なんだかお話するのが怖かったので学びはじめてからお話しました(笑)

うん。

私が怖かったのは、「おまえには無理」とか「おまえには向いてない」とか
そんな言葉だったような気がします。
 なにせ誰より私のことを、よぉーーーーーくご存知なはずなので。(笑)

と同時に、彼に限って(仮にそう思ったとしても)
そんなモノの言い方はしないだろうことも、私はわかっていたはずなんですが。

 そんな彼に憧れてるからこそ、私も何か始めようと思ったんだし。(*..)

>とても喜んでくださって
>いまも、一番の応援団長でいてくださっています。

あー。「応援団長」って素敵な言葉。^^

>私の小さな成長を喜んでくれる主に触れるたびに
>よかったって心から思うのでありました。

今、ふとjestineサマの、
ちょっとはにかんだような、素敵な笑顔が浮かびました。

こうして宣言しちゃったんだから、私ももう逃げられないしな。(笑)
楽しみながら、しっかり勉強したいと思っています。^^
Posted by sizuku at 2005年07月29日 08:33
で、何を勉強するのさ(笑)
僕は最近、経営分析おもしろいなー、と思ってます。
Posted by LSTY at 2005年08月04日 15:12
――――――――――
LSTYサマ、おひさしぶりです。
 暑い日が続きますが、お元気そうでなにより。^^

>で、何を勉強するのさ(笑)

うーん・・はて、何だろ? 何でしょ?(笑)
私らしい表現をすれば・・「love and peace!」かな。(’’*)

LSTYサマは「経営分析」かぁ・・。
LSTYサマのブログを拝見してる印象では、
「あー。いかにも。^^」という感じがするな。
思い立ったが吉日。
LSTYサマも本格的に挑戦されてみたらいかがですか?^^

私の学びたいことは、比べるとあまり実務的ではないかも・・。(笑)
Posted by sizuku at 2005年08月06日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5413930

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。