2006年01月01日

2005年10月17日

ブログペット

ふと思い立ち、私もブログペットを飼うことにしました。

でも私のペットは、話しかけても答えてくれませんし、
オリコウサンに育ちもしません。(笑)

ただ淡々と、asahi.com のトピックを読み上げてくれるだけですが、
触ってやると、とても嬉しそうに、気持ちよさそうに笑ってくれます。
 ・・ぁ。もちろん、トピックはクリックすれば記事に飛べます♪

ソースは「僕の見た秩序。」さんから頂きました。 m(*..)m
(こちら↑の左サイドバー「ブログキャラ!」に公開されています。)

「ゆかいな誤変換」というコンテンツがなかなかに面白い、ほのぼのサイトです。^^
posted by sizuku at 03:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

近況

再び仕事が忙しくなってきたのと、
早々にひいてしまった夏風邪のせいで、最近少々体調を崩し気味。

ブログ更新(コメントレス)も滞りがちです。すみません。

ミナサマも、くれぐれもお身体にはお気をつけてくださいませ。 m(*..)m

(エロの基本は、何といっても健康だと思うので。(小声。(笑)
posted by sizuku at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

デザイン更新

私の住む街ではもう桜も終わり。

また新しい love.log 始めます。
posted by sizuku at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

カテゴライズ

知らず知らずのうちにも記事数が増えてしまったので、
カテゴリーを見直しました。
 ・・って、こんなの、たぶん本人だけが納得してりゃいい話なんですが。(笑)
 
 そもそもカテゴライズ自体が苦手な私なのに・・。^^;

このブログにある記事は、すべて「私の感覚」を書いてあります。
そういう意味では、すべての記事を「銀色の雫」に入れればいいと思うんです。
 
 でも、まぁそれを言っちゃーおしまいなので。(笑)

それに・・なんでもかんでも「銀色の雫」で済ませると、自分は良くても、
もしや? 読んでくださってる方に、無用の混乱を招くかな。^^;
 と、ちらりと思ったり、思わなかったり。
 
 これ?フィクションなの?ノンフィクションなの?みたいな。(謎)

というわけで。とても大雑把ではありますが、
現時点で一応、以下のように整理しておきたいと思います。

 ――――――――――

 ■銀色の雫  ・・私というサルの感覚が書かせたもの
 ■銀色の水鏡 ・・私というサルの衝動が書かせたもの

 ■男と女    ・・世の中だとか、平和のこと
 ■パンドラの罪 ・・一般的なSMの話題やその周辺のこと

 ■俊太郎world ・・谷川俊太郎さん関連
 ■つかworld  ・・つかこうへいさん関連
 ■乙系world  ・・「乙三」関連

 ■ネットウォッチ ・・巡回中に拾った話題

 ■お知らせ ・・告知、デザイン変更など
posted by sizuku at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

春限定

(私の住む街での季節感ですが・・)
もう雪だるまの季節でもないかな。と思い、

春限定、さくら色のページにしてみました。
 ・・ん。ちょっと甘々かな。(’’;

私はいわゆるピンクでも、ほんとはもっと、
 一筋縄ではいかないような?
青味がかったピンクが好きなんですが。(笑)
posted by sizuku at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

リンクリスト整理しました。

忙しさを口実に長らくかまけていたリンクリストの整理を、今夜ようやく実行しました。
変更等のご連絡頂いていた方、遅くなって申し訳ありませんでした。 m(*..;m

今後ともよろしくお願い致します。

 あんど。こっそり新コンテンツ(?)追加しました。
posted by sizuku at 04:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

今日が仕事納めのかたへ。

今年もお疲れ様でした。

どうぞ、この日も。
ミナサマに、いい日でありますように。
posted by sizuku at 09:04| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

気紛れで・・

ちょっと背景を変えてみました。
冬季限定・・雪の love.log です。
posted by sizuku at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

リンクリスト追加

お願いをして、させて頂けることになった何件かを追加しました。
遅くなりまして申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願い致します。 m(*..)m
posted by sizuku at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

リンクリストのみなさまへ。

ネット上に「公開されているもの」を見るのは当たり前のことだ。
インターネットが普及して、今ではそれこそ星の数ほどのサイトが存在している。

何か知りたいことがあるとき、興味のあることがあるとき・・
「まず検索」が、もう当たり前になっている。
今までそうやっていろんなサイトに辿り着き、"ブックマーク"や"お気に入り"も
知らず知らずのうちに、整理しきれないくらいに増えてしまった。

「公開されているもの」を見てるのだから、何も気にすることはないのだろうけど。

何故だろう・・
最近、BLOGチェックをしていると、自分自身が今までになく、
どうも「勝手に見ている」とか「覗き見してる」そんな感覚がして仕方がない。

これまでの、いわゆる個人サイトの「管理人さん」というのより、
BLOGを書いてる人たちのほうが、身近?
(実際は変わらないのだけど)なんだか少し距離が近いというか・・

そうだ。私には、どこか「生々しい」感じがするのかもしれない。

その内容の多くが、日記だったり、呟きだったり、記録だったり。
そして、更新頻度も高く。ほぼリアルタイムで時事ニュースがUPされたり。
トラックバックなんてシステムも、かつての掲示板のレスよりダイレクトで。
 ・・そんな「仕様」のせいかもしれないなぁ。

 もちろんそれが「良い・悪い」ではなくて。

単に私が小心者なのです。(小声。
「勝手に見てます」感が、ちょっと怖かったりする。・・(笑)

ということで。

この「love.log」と「@ another side」をスタートさせて頂いた時点で
勝手にリンクを張らせて頂いてしまった、個人サイトのみなさま。

 北くらぶ サマ
 鳩log サマ
 DJトマホークのエログ☆ サマ
 S的ブログ サマ
 heat(ヒート) サマ
 ★ うむむ。 ★ サマ
 そりゃないぜジョニー サマ
 ぬる風呂/ぬる風呂Evolution サマ
 ゲロッグ サマ
 ロマンティック・パンチ サマ
 北区つかこうへい劇団 サマ
 嘘の吐き方 サマ
 鬼縄のSM BLOG サマ
 Paper Moon サマ

いつも拝見してました。で、何のおことわりもせずリンク張ってしまいました。
どちらも私の貴重な情報源であったり、癒される場所であったり、
日々、感謝申し上げています。どうぞこれからも宜しくお願いします。

それから、追加でリストに入れさせて頂いた

 他人の不幸は蜜の味 サマ
 soflog サマ

自分がBLOGを始めてから出逢えた、
こちらのサイトのみなさまも、ありがとうございます。
(追加のサイトはこれからも増えていくと思いますが。)

もしもご迷惑であれば、どうぞご遠慮なく仰ってくださいませ。

追記:あ。ちなみに・・
 リストは「BlogPeople」で作っていますので、
 「love.log」と「@ another side」で流用しています。
posted by sizuku at 03:22| Comment(4) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

どちらも「私」です。

どちらが表で、どちらが裏、でもありません。(笑)

5月12日の記事で書いた、
他のサービスに「もうイッコ」作ってしまったBLOGに、
リンクを張ってみました。

ご興味、お時間のある方は、右のカレンダーのすぐ下、
「どっちもワタシ。」のリンク「love.log @ another side」から飛んでみてください。

「二兎を追う者一兎も得ず」・・には、ならないように。
・・無理をせず、どちらも「のんびり」行くつもりです。
posted by sizuku at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

これがBLOGの・・

醍醐味のひとつなのでしょうか。

私が勝手にリンクリストを作ってしまっただけで、
わざわざ見に来てくださったり、コメント戴けたり・・。

昨日も書きましたが、まさに「嬉しいやら、恥ずかしいやら」。
ありがとうございます。
 まだ海のモノとも、山のモノともつかない私のBLOGに。^^;

先輩方が口を揃えて仰るのは、
飛ばし過ぎるな、頑張り過ぎるな、ってことですね。
 ・・「はい。」 しっかりメモしておきます。^^

もけサマの「★うむむ。★」は、妙な派手さがなく、
思わず「ふっ。」っと忍び笑いをしてしまうような、オトナのBLOGです。
私は、もけサマの視点が好きです。

びっ兎サマの「S的ぶろぐ」は、文字通り「S的」なんですが、
なんだか、ありがちな(笑)ジメジメしたところがなくて好きです。
 いろいろ「為になる」情報も。(小声。(笑)

ご恩返しは・・
「キミのトコからのリンク、外してくれない?」と、せめて、
それだけは言われないような、そんなBLOGを続けていくことかな。(笑)
posted by sizuku at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

リンクリスト

うわぁぁっ。・・びっくりしました!
嬉しいやら、はずかしいやら。
始めたばかりのBLOGにさっそくコメントを戴いたのです。

昨夜「BlogPeople」でリンクリストを作ってみたのですが、
なかなか上手く表示させることが出来なくて。
へルプとか、関連BLOGとか、読んでも読んでもわからなくて。^^;

他のサービスもこんなにわかりづらいんだろうか?・・
そう思った私は、今日はちょこっと他のサービスを覗きに行って来ました。
 結果・・「おおおっ。そか、そか、こうすりゃいいんだ!」と。
 で、めでたくリンクリストが出来ましたー。

ただ。つまり、もうイッコ、同じようなBLOGが、
この世の中のどっかに出来ちゃったということでもあるんですが。(小声。(笑)

生まれて初めて戴いたコメントは、そのリストに入れさせて頂いた
「ぬる風呂」「ぬる風呂Evolution」の、kobaサマからのものでした。
 ご覧頂いた頃には、まだリンク張れてなかったと思います。
 大変失礼致しました。

kobaサマのBLOGは以前から拝見させて頂いていました。
ちょっと・・というよりモロ(笑)えっちぃのですが、
これがちっとも下品じゃないんです。そこが好きで。^^

あーん。なんか嬉しいなぁ。
有名人とお知り合いになれた気分。・・って私、単純すぎ。^^;

それにしても、なんか、スゴイですね。BLOGって。(笑)
posted by sizuku at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

まずカタチ。

憧れのブロガーになったのはいいけれど。(笑)
設定とか、イマイチ理解しきれてなくて四苦八苦。
他のブログサービスも、こんなもんなのかな?
まぁ・・慣れれば、なんとかなりそうな気はします。

まずは「私らしく」カタチから。・・ってことで、
さっそく少し、CSSをいじってみました。
素敵な背景画像を戴いたのは「ひまわりの小部屋」さん。^^
写真素材がとても充実していて、どれにしようか迷いました。

RSSというシステムを使ったリスト表示に興味があるかな。
あと「アマゾンWebサービス」が便利そうかな。

 ブログで、どんなことが出来るのか。
 どんな世界が広がるのか。

まぁ・・楽しみながら、試行錯誤していきましょう。(笑)
posted by sizuku at 13:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハジメマシテ。

世の中に溢れている love and peace.
世の中が飢えている love and peace.

すぐ隣に転がっている love and peace.
なかなか辿り着けない love and peace.

ちょっと気になるヨソサマの love and peace.
私が欲しい love and peace.

 謎だらけ。
 疑問だらけの love and peace.

とりあえず・・なんでもアリの方向で。(笑)
posted by sizuku at 03:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

